

-- -- -- -- | スポンサー広告
top
どうも。昇進訓練は悪天候のため中止になりました。
まあ準備不足だったしいっかww

本題いきます。
皆さん恐らくご存知のようにトマト大佐は無収入で慢性的な金欠症候群ですw
そこで極々僅かな電子(電気)工作の知識や感覚でやってる機械工作の腕を利用して
安価で雑魚いものを売って収入を得ることがあります。
これまでに幾らか利益をあげました(1.数k円)
で、今回は安価で出来てちょっぴり面白いこんなのを量産型にします。

カメラ基盤から部品を取るべくカメラ基盤がはいってる箱を漁る・・・
きばんいれ
あれ??
昇圧回路なし
昇圧回路ほとんど全部コイルガンに回ってるorz・・・
どうせ11個もいらないだろうしこの際、小型化して一部はフラッシュ装置用に取るとしよう。
使い捨てカメラコイルガンの昇圧回路も空中配線化してしまおうか・・・
昇圧基盤から部品を剥がす。ランドが極力とれないようにつくす・・・
ランド
全部はダルしまた後日すればいいし数日にわけて計6個空中配線・・・
昇圧回路
小型化のために不要な部品(トランジスタ云々ようダイオード)は取っ払ってあります。
俺案外器用なんだZe☆基盤についてた昇圧回路を指のりサイズにまで小さくしたぜ。
指のり

諸君
可愛い娘諸君!俺は大きな基盤(右)を指のりサイズ(左)にまで小さくできるほど器用なんだぜ(そんなこと言うから非リアなんだろ・・・)

それは置いといて・・・
部品の配置は臨機応変にしてコンデンサ等追加して配置・・・
ゴリ押し
木工用ボンドのゴリ押しですww電解コンデンサはデカいため黒い何かは剥かないと入らないw
乾いたら配線してちょっといじる。
しかしまだ完成ではない。このままでは裏から見れば汚く売れない・・・
裏から
デザイン性向上(雑魚配線&ボンドゴリ押しカモフラージュ)の為アルミテープぺたぺた。
表
裏側は電池ケース用の穴があいてます。
表
まあ完成です。

大凡の材料費は
電池ケース:80円
回路のはいってる箱:50円
スイッチ:70円
雑費:30円
計大凡230円程です。
350円位で売るか・・・
オークションすれば儲かるんだよねww

商品説明
・回路はダイオードがないのと電源ラインにスイッチが入ってるの以外写ルンですと同じ。
・充電は3secほどで完了しLEDが赤く点灯。プッシュスイッチを押すとバルス!
・小学生の図工程度のクオリティー

ご購入検討してみてくださいねww
もしも遠方の方で購入希望しいましたらtwitterなりメールなりコメントなりくれれば詳細を説明します。
基本手渡し。
可愛い娘限定で体クネクネして「ちょうだいよ〜。」とかいって甘えてくれればあげちゃうかもww
こんな薄っぺらいこと言ってるから冗談じゃなくてほんとだよww非リアなんだよww
ではこの辺で・・・

top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sun 03 16 2014 01:58:26 | . | 編集
Re: No title
> 使い捨てカメラ大量に仕入れて、コンデンサ10個くらい並列のコイルガン作って売れば?
あったまいい!!
実は開発中ww
小型で低コスト=高効率だから頑張って計算しようとしてるww
Sun 03 16 2014 02:09:56 | トマト大佐. URL | 編集

コメントの投稿

  • 非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL
http://tomatotaisa.blog.fc2.com/tb.php/41-a3709057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トマト大佐

Author:トマト大佐
電気飽きた。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

現在閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

Twitter

ad

QRコード

QR
