上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-- -- -- -- | スポンサー広告
top
どうも。結構放置してましたね。トマト大佐です。

前回更新の後、昇圧チョッパーをフル出力(片側)で動かしてみて、約30Jのコンデンサをおおよそ4.5secで充電完了しました。
おおよそ13Wの出力です。両方合わせればおおよそ26Wの出力が期待できます。まあまあの性能なので良しとします。

で、今回の昇圧チョッパー回路の製作にかかる費用を計算したところ、充電停止回路こみ、材料費そのほか雑費含め1700円ほど。。。NE555の偉大さを感じます。

前回更新からの進捗は。。。ありません()
数学をはじめ、そのほかの課題や数学検定の受験勉強に進捗が奪われました。俺の夏休みは何だったのか。。。
そのうえ、来週から期末テストです。授業を睡眠にかなりあててしまったので今回はノー勉とはいきません。進捗が吸われる吸われる。

さて、コイルガンとは関係ないですが、raspberry pi 一式をGETしました!!

raspberry pi 一式

raspberry pi 2や各種ケーブル、キーボード、micro SD、USB充電器、USBハブ、そして、、、

モニターとPCと机

BenQのモニター!!これでPS3が自室でできるww

あとは電子レンジももらってMOTゲットしたり。

microwave

MOTとかマグネトロン

MOTの一次側ヒューズが面白いことになったりしました。

fuse蒸着

蒸着(?)してるんでしょうか。電子レンジの上でMOTを動かしたら、どうも端子の接続を勘違いしていた(?)らしく、MOTのコアと2次側が電子レンジの塗装を突き破って短絡しましたww
慌ててコンセントを抜いたらヒューズかが閃光wwでこうなってましたw

そんな感じです。期末が終わったら2週間ほど休みが(再試等なければ)あるのでその時にはきっと進捗を出せると思います。
きっとある、、、秋休みも進捗も。。。

top

コメント

コメントの投稿

  • 非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL
http://tomatotaisa.blog.fc2.com/tb.php/113-9a3bfe67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トマト大佐

Author:トマト大佐
電気飽きた。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

現在閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

Twitter

ad

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。