上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-- -- -- -- | スポンサー広告
top
どうも。3週間に1回の頻度でしかまともな会話を異性としてないトマト大佐です。
はい。出会いがなすぎて発狂しそうです。まあ高専に入る前から覚悟はしてましたけど。
出会い厨にでもなりそうです。まあ無理でしょうが()
普通に普段から話せる普通の女友達が欲しいです。はい。彼女欲しいなんて言ってません()
友人に紹介してもらう or ナンパするしか手段が残ってませんが、結局両方実現したところでコミュ障発動して撃沈でしょう()
まあ潔く悟りを啓くことにします。

さて、先週アーミーファントム初の定例会があったわけですが、その前日にM4A1を改造して、ハイサイクル化することに成功しました。
具体的には錆びてたスイッチを取り換えて、FETをかませただけなんですがね()
スイッチはアマゾンで20個入りが220円という破格で売られていたのを見つけて即購入→放置していたものを使用しました。

作業風景

M4A1ハイサイクル化


FET化

本来、セイフティーがついてるところにFETをかませます。
使用したFETは2sk2232です。

で、使用感ですが、まあいい感じです。程よくハイサイクルになったと思います。
ただヒューズを入れてないので、このままでは何らかの原因でモーターが止まったとき、FETが一緒にご臨終します()
まあまあまあw

で、肝心の定例会の参加人数は自分合わせて2名。。。
おい!隊員たちよ!!サバゲーはしたくないのかぁぁぁぁ!!!
まあ普通高校と高専とでは時間軸が違いますし、時期が時期(3学期制の学校では期末の時期)でしたので仕方がないでしょう。
あと、サバゲーがあるという認識が薄かったのかもしれませんね。もっとちゃんとあると伝えておくべきでした。
まあ来月の定例会は来れるという隊員もいますし、第一回定例会は来月ですね!
では。皆さんもよいサバゲーライフを!

top

コメント

コメントの投稿

  • 非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL
http://tomatotaisa.blog.fc2.com/tb.php/109-d5bf20be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トマト大佐

Author:トマト大佐
電気飽きた。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

現在閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

Twitter

ad

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。