

-- -- -- -- | スポンサー広告
top
どうも。入学式当日のAM3:00にヒューズ飛ばしまくってた無能リコピン野郎です。
はい。春休み中にFBTドライバーを完成させるべく奮闘してました。まあカテの関係で(ry
とりあえず現状はおそらくNE555まわりの配線がしくってますねw

で、本日入学式がありました。
40minくらいの式のあとにE科で集まって提出書類とか提出して1hくらいのなが〜い話を聞いて解散。ちょ、他に何かないのw
多分明日の1限目に自己紹介とかするのかな?

解散後、教室を出たところで各部活から勧誘の嵐。
一日を通して部活には入れ部活には入れって言われたけどしっくり来る部活動がないんだよ。運動部及び文化部は最初からリストに入ってないし技術系は技術系であれなんだよ。俺は自分で作りたいものを自分で作りたいの。入らないほうがいいとか言うはなしは聞かないし入ったほうが良いんだろうけど集団行動ほど嫌いなものはそうないもんな。。。
考え物だよ。コンテストとかあれじゃん。造る物が決まってるじゃん。
好きに自由に造りたいんだよ。

で、実は提出書類をもっていくの忘れてて書類をもって再登校。。。片道20Kmなんですけどw

そういえば1hに及ぶ話の最後に担当教授が、
「スマホは勉学に悪影響しかあたえないから今スマホを子供に持たせてない保護者は持たせなくていい。」
「今ガラケーを持たせている保護者はスマホに変える必要はない。」
てきなことを言ってました。
確かに悪影響も与えるだろうけどうまく活用すれば相当なツールだよ。
TEDで伊藤穰一って人がしたスピーチを紹介します。

http://www.ted.com/talks/joi_ito_want_to_innovate_become_a_now_ist?language=ja

"Learing over Education."
教育より学び

"What you need to learn is how to learn."
学ぶべきはどう学ぶか

ほんとそうおもいます。机。鉛筆。ノート。黒板。これだけが教育ではないしこれが現代日本の若者の理数離れの原因かと。実感が沸かないもん。面白いわけがない。まあこの位にしておきましょう。自分はスマホもってませんし()

ということで無事入学できました。昼飯もくわず、ヒューズを飛ばしまくり、散々な日でしたが今日から高専生です。
ちゃんと自覚をもって生活していかないとね。遅刻とかありえないからw
ところで通学は自転車→電車→自転車という1hルートです。
ということで、、、自転車2台目ゲット! いいねw

今週一週間は忙しそうです。FBTの記事かきたいけど落ち着いてということで。
と言うわけで皆さんも新生活、頑張ってくださいね!

top

コメント

コメントの投稿

  • 非公開コメント

トラックバック

トラックバック URL
http://tomatotaisa.blog.fc2.com/tb.php/102-a143c3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トマト大佐

Author:トマト大佐
電気飽きた。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

現在閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

Twitter

ad

QRコード

QR
