前回くそ記事すいません。トマト大佐です。
まあ前回の記事といっても書いたの5分前なんですけどね。書き溜めです。駄目ですかそうですか。
さてと、後期期末まで一カ月切りました。ということで一年の総合成績で一位をとるために一ヶ月くらい返上して勉強します。

今回はどう勉強すればいいのかわからない教科がありますので結構不安です。はい。

ということで一カ月強くらい更新たぶんありません。許してください。

まあ実際席次一位とか無理ゲーだけどね。まあ頑張ります。

どうでもいいけど前回の席次分からないんだよね。なんでだろ。では。

top
みなさん。2016年ですね。トマト大佐です。進捗あるとか言ってますけどカテの関係で別記事ということでw

まずは報告ですが、カメラ買いました!ソニーのサイバーショット(?)のDSC-WX220というやつです。
ソニーさんのページ

amazonで安く店頭展示品が売ってたのでレビューとか参考にして買いました。
今までは親の持ってるデジカメを使ってたんですが、親いわくそのデジカメを購入したのは
「お、デジカメ!」
っていう時代のことらいいので性能はご察しですよねw
なんかWi-Fiとか色々便利機能がついてて感動しました。

じゃあ今日撮った写真を1枚UPしときますね。

ばね焼き入れ

なんかおいしそうならせんですね!何してたんでしょうね(笑)

、、、と、いうことで今年の抱負というか目標、いってみましょう!

・英検準一級に合格する!
・コイルガン試作一号機完成させて撃つ!
・バイトしてみたい!
・圧倒的席次一位に君臨する!

こんなかんじです。さて、年末が楽しみですね(意味深)

英検準一級は6月に試験があるらしいのでその時受けます。過去問解いてみたら(もちろん初めて)なんかギリギリ合格点とっちゃったのでちゃんと勉強して受けます。

ちなみに次の6月からの英検が難しくなるって話です。

英検準一級からはライティングがあるんですけど、(6月から2級でもライティングがある模様) 今までは100文字くらいでメールに返信してくださいっていう内容だったんですね。これが文字数も増えてエッセイ形式になるらしいんですわ。

いままでのメールに返信しなさいって問題ですら、

「あなたはシェアハウスについてどう思いますか。」

とかまじで返信に困るタイプの質問ばっかに答えなきゃいけない理系殺しの問題でいい返信も思いつかないしくそみたいな文章になっちゃうんだけどエッセイって、、、結構詰んでる。まあ配点的に他のとこ全問正解位の勢いで得点すれば何とか余裕で受かるっしょって感じだしまあ勉強します。

ちなみにライティングで一番難しいのはジョーキングですね。日本では社交辞令。アメリカ(?)ではジョークを挟みます。(らしいです)
例文(といっていいのかわからないけど)を見まくってセンス磨かないとダメですね。まあ時間はあるのでそこらへんも勉強ですね。

コイルガンは現在給弾機構と光学検出機構に進捗ありました。スイッチング機構もいい感じに動いてくれたのでそろそろ各ユニットを組み合わせる準備に取り掛かれそうです。ただ期末が始まっちゃうんだよな。。。
とりあえず時間と単位とキボシが欲しいです。はい。

バイトは今のところ春休みを利用してやってみようかなと思っています。席次がよければね。

席次一位!!負けてられねーぜ!!!!!

はい。頑張ります。

あ、もう既に言っちゃったけど今年はお年玉の8割を使ってデジカメ買いました。極めて健全な好青年ですね()

あとはマイクラの進捗もいいですよ?今はネザーを湧きつぶししてます。はい。ハーフブロック敷き詰めてますよええ。意外とマグマクリームとか集まって楽しいですw
丸石在庫処分で気分もすっきり!!

では、今年も皆さんにとっていい年となりますように。(^_^)/~      (←こんな感じでジョーク言うセンスがいるの♡

top
どうも。放置してばかりですが、やっと進捗が生まれました。期待しないでください←

改めまして、トマト大佐です。さて、大みそか恒例の今年の黒歴史大掃除イベント、今年もやりましょう。(あと30minで某有名年越し番組が始まっちゃうので急ぎ目で)

さて、まずは今年の抱負を振り返ってみましょう。
当ブログでは1年の初めに野菜のどうでもいい今年の抱負を発表していますが、まあ、あれだよね。それでは確認。

"では恒例の今年の抱負やら目標やら。年末に見返して失望しなければいいんだけど...
・高専の電気電子工学科に受かる
・円を売ってドルを買う(FX)
・去年、一昨年の目標であるアマチュア無線4級をとる
・彼女を造る"

謹んで新春のご祝詞を申し上げます

。。。思い出しましたよ。彼女を造るとか言ってましたね、、、

"いやー頑張りますね。
え?最後のがおかしいって?
来年になって「造る」が「創る」にならないように頑張るねww
造ると創るで創造ねぇ...いずれ創造が想像に、想像が妄想になるのが目に見えてるw"

とてもつらいです。今や女友達すらいませんからね。はい。

それはいいとして第一目標の高専電気電子科合格という目標は達成しました。素晴らしい↑↑👏
あと相変わらず"アマチュア無線4級をとる"は何にもしてませんね。。。もう意欲ないです。はい。
さすがにまた来年に持ち越したりはしないです。そもそもコミュ障がコミュニケーションを楽しもうという試みじたいまちg(ry

さて、お次は今年の進捗です。進捗。。。

"ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉう!
うかったぜ!うかったぜ!高専に!第一志望校の第一志望学科に受かったぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
はい。受かりました。MAXうれしいっすw
いやmore MAXですね(わかる人にはわかるww)
いやmost MAXですわwwwww
うかりましたよw皆さん!受かりましたよ!
トマトはやれば出きるんです!!!
ひゃっはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
公立勢も頑張ってください!"

結果発表!

今年は第一志望校に見事合格し、人生的には素晴らしい進捗を生んでいますので今までの中で一番進捗はいいですね。
あの時の喜びといえば、、、いやあの瞬間はもう一度味わいたい。
でもね、うん。やり直したいよ。

女 の 子 と 話 し た い 。

はい。とにかく進捗はいいです。ただ今年の下半期はしばらく時間が止まってたというか忙しかったのでね。進捗という進捗はありませんでしたね。

あとPC買ってもらったね。

"Thank you mother!"
PC一式

FMV

新しいPC、新しい生活、11k円の部品たち・・・

マイコンも始めてみたりしましたね。8ピンpicは最高ですねw

"どうも。入学式当日のAM3:00にヒューズ飛ばしまくってた無能リコピン野郎です。"

入学式

そんなこともありましたねぇ。。。

現在も続くコイルガン計画も5月に始動。

"2段式回生あわよくば連射コイルガンです。"

2段式回生連射コイルガン

まだ一発も発射できてないような。。。

あとなんといってもminecraftに出会ってしまったのも大きいですね。スーパー進捗キラー。

さて、去年はトマトの心の移り変わりとかいうコーナーもやってますが、今年は記事数が少ないもんで、とくにそういうことはしません。

さて、当ブログを今年もありがとうございました。
別れもあり、新たな出会いもあり、激動の一年だった気がします。時に上半期。

最後になりますが、やっぱりこうして一年を振り返れるのはいいですね。一年終わったって実感します。
来年も当ブログをよろしくお願いします!

top
だいぶ放置しましたね。テストは全教科帰ってきました。合計点では3位以内入ったと思います。でも数学が唯一悪かったので席次はご察しください。

進捗はもう少し、、、そんなに遠くない将来に出します。ソレノイドの駆動回路がどうもうまく動いてくれないんですよ。。。たぶん配線ミスだと思いますけど、真相は不明です。

あとはソレノイド動かしたときにバッテリーの電圧降下がやばいですね。ニッ水じゃ厳しいくらい電流が流れ(ようとし)て電圧がやばいことになります。まあその辺はPWMでどうにかなりますけど根本的解決にはなってないような。。。

とりあえず生きてます。はい。期待はしないでください。では

top
どうも。リアルで進捗だめです。リコピンです()

前回からソレノイド関係の進捗はありません。はい。
というのも12月から中間考査なので勉強しております。
今回は目標がありまして、、、


席次TOP3に入ることです。

クラスの奴に
「次の中間は一教科も負けん。」とか言われたのがきっかけです。
そういうことを言われるとコテンパンにぶちのめして後悔させてやるのが礼儀です。

ということで先週から勉強しています。
前回の期末は授業寝ててその分のつけが試験前にまわってきて死んだので今回は授業をちゃんと受けました。当たり前ですね。はい。

というわけでリアルで進捗だめです。
マイクラの進捗はいいけどね(は?)

ちょっとマイクラの実況やってみたいな~なんて思ってます。
まあ今の神マップをすてて一からなんてごめんなんでたぶんとうぶんしないでしょうけどね。。。

あと試験終わったら友人氏とゲーム作る計画があります。言い出したのは僕ですけどね。

これみたいなの作ります。



では~。

top

プロフィール

トマト大佐

Author:トマト大佐
電気飽きた。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

<< 全タイトルを表示 >>

カウンター

現在閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク

ブロとも申請フォーム

Twitter

ad

QRコード

QR